2010年09月15日

感謝・反省・そしてノーグチ!

町衆明石主催の野口誠一先生の講演会が無事終了。

一般的なサクセスストーリーではなく、自分がいかに愚かだったか、
それに気づいてからどう生きてきたか、結局経営に、人に必要な資質は何か、
というようなことをわかりやすく話していただきました。

・いつも感謝の気持ちを忘れないこと
・人はすぐ高慢病になるので反省という薬を毎日塗ること
・愚痴は言わないこと

当たり前で、頭でわかってはいるけど・・・気をつけていないと疎かになること。
自分も肝に銘じます。

野口先生ありがとうございましたクローバー
そしてお越しくださった皆様ありがとうございました!!

まちゅみは司会をお仰せつかり・・・(>_<)

小心者の緊張しぃ溜め息ですがメンバーのサポートもあって
たどたどしいながらもなんとか役目を果たせましたアセアセ

感謝・反省・そしてノーグチ!

感謝・反省・そしてノーグチ!

感謝・反省・そしてノーグチ!

感謝・反省・そしてノーグチ!

打ち上げでは先生の隣の席につき、色々とまたお話を聞けて大満足。
今年80歳とは思えない肌つやと話術センス、
ユニークでとても魅力のある先生で、
先生の"気"を伝染していただきたく握手をお願いしてしまいましたハート


--おまけ--

感謝・反省・そしてノーグチ!

感謝・反省・そしてノーグチ!



同じカテゴリー(町衆明石)の記事画像
募金額修正報告。
募金報告(3/15)
募金報告(3/14)
募金活動報告。
明石時計完成☆
明石時計に関する展示。
同じカテゴリー(町衆明石)の記事
 募金の報告は。 (2011-03-18 12:54)
 募金額修正報告。 (2011-03-17 17:31)
 支援物資受付開始!!(明石市) (2011-03-17 10:41)
 募金報告(3/15) (2011-03-16 12:55)
 募金報告(3/14) (2011-03-14 23:00)
 募金活動報告。 (2011-03-14 12:54)

Posted by machumi* at 02:03│Comments(0)町衆明石
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。